SNS投稿が怖い?私がSNSに投稿をし続ける理由

2017年12月30日

facebook SNS twitter ネット

X f B! P L
SNS投稿が怖い?という意見を聞きますが、SNSに投稿しまくっている野口です。

私は、GoogleローカルガイドYouTube、facebookInstagramtwitterTumblrPinterestBloggerアメーバブログFC2SeesaaYaplog、はてな、はてなdiarygooブログLINEブログLinkedInPocketマストドンなどなど様々なSNSを利用していますが、なぜこのようにSNSを利用し投稿していいるのでしょうか?情報をWebにあげるのか?


その理由を説明する前に結論!


結論:SNSはストレージとしか思っていない!   ※アップすること以外に特に関心がない。



それでは、SNSに情報を上げている理由を記載します!

理由:自分のため


自分のためです。ただの記録を残すため!






過去、有名だった人は、必ず何か(コンテンツ・結果)を残しています。



手紙、書、短歌、俳句、書籍、作品、勝利等、、、それでは、現在では?



現在では、様々なコンテンツを残すことができます。



有名になりたいんではなく、私を知っている人にこんな人がいた!という証明が残せればいいのです。



たとえば、



私が、この世から居なくなたら(死んだら)、親として、子どもたちに私のことや、楽しみを”私が”伝えることができません。



ですので、SNSに(動画、画像、コメント、文章等)上げるようにしています。特に動画は容量が大きいので、ハードディスクにとっているとすぐに容量がいっぱいになります!


その点、YouTubeはどれだけアップしても無料!本当にありがたい!




※見たい人が見れるようにするためには、SNSは本当に便利なツールです。



なぜ、SNSに投稿をし続けるのか?空気は読めないのか?については、


「もっと大事なものがある!」



SNSの情報は、子供、友人、知人に自分の存在をWebの中だけでもふりかえれるツールにとても最適です!


以前も同じようなことを記載しましたが、改めて記載します!



SNSはストレージとしか思っていない!





私は、SNSのすべてをストレージ(外にある、誰でも見れる記録する場所)としか思っていないため、SNSなどに投稿し続けて、検索してどこでも見れるようにしています。



ですので、空気読めないと言われるのが、、、まー、私もわかっていますが、、、、と思うだけです。


その点については、何もありませんので、私を生温かい目で見てください!


引き続きよろしくお願いいたします!




〈PR〉
また、私もYouTube、Googleのローカルガイドを頑張っています!長崎市内を中心に動画・口コミ投稿していますので、こちらもチェックください!!

>>YouTubeはこちら:
https://www.youtube.com/ta0416
>>Googleローカルガイドはこちら

>>twitterはこちら:
https://twitter.com/ta0416
>>instagramはこちら:
https://www.instagram.com/ta0416/
>>facebookはこちら:
https://m.facebook.com/ta0416ta

是非とも、ボタンをクリック願います!
  • にほんブログ村 YouTubeブログへ
  •              
  • にほんブログ村 グルメブログへ
  •              
  • にほんブログ村 九州食べ歩きブログへ
  •              
  • にほんブログ村 長崎(市)情報ブログへ
  •      
ありがとうございました!