スマホなし生活の感想

2017年12月18日

スマートフォン スマホ スマホなし なし 長崎市

X f B! P L
スマートフォンが手元にない4日間で感じたことを、ただただ記載します。

結論!スマホは本当に、本当に便利です!


しかし、スマートフォンが壊れてしまい使えなかった、その4日間で感じた(当たり前な)ことを記載していきます。

まず、感じたことは、

1,時間がわからない【Bad】

私は、時計をつけませんので、この点が普通に不便でした。


2,画像、動画が撮れない【Bad】

写真や動画が撮れない。ですので、外に食事に行くのも気が引けます。


3,予約が取れない【Bad】

長崎から熊本に近々行くのですが、その高速バスの席の予約が電話かネット、実店舗なので、予約を取るためには実店舗に行く必要があり不便です。家に帰ってPCで予約しました。


4,自宅へ帰るバスの時間がわからない【Bad】

合わせて、時間も不明なので、時刻表を確認して、「今何時ですか」と近くの人に聞かなければなりません。通勤のバスは把握しているので問題なし。


5,メモも取れない【Bad】

バスの待ち時間があったので何かしよう!としても合間時間を活用できませんでした。


6,連絡がとれない【Bad】

妻や同僚、友人とに連絡が一切取れませんので、この点も不便でした。


7,ネットから解放される【Good】

連絡が一切ありませんのでネット、電話の束縛はなく自由です。


8,街中を歩いて新しいことに気づく【Good】

スマホを見る必要がないため、自然と顔が上がります。すると、新しい店舗や、お店を発見することができます。


9,バスに乗っているときが暇【Bad】

バスに乗っているときに、スマートフォンがないと暇でしかたありませんでした。


10,商品の比較ができない【Bad】

スマートフォンが壊れていますので、中古スマホでも見に行きましたが、商品について調べることができませんし、相場も把握できませんでしたので、比較できず不便でした。


11,アプリが使えない、記録が残せない【Bad】

ロードバイクでの走行距離、スピード、消費カロリーなどを記録に残していましたが、記録を残すこともできません。


12,SNSが使えない【Bad】

特に、スマホでしか更新できない、Instagram、LINE、LINEブログは使えないのは普通に不便です。


13,スマートフォンがなくても、どうにかなる【Good】

スマートフォン本体にはほとんどデータはないため、新しく戻ってきたらGoogleアカウントで一発復元できます。そこまでスマートフォン本体は重要ではないことに気づきます。


14,目覚ましがない!【Bad】

スマートフォンで目覚ましを掛けていたので、この点も不便です。


以上


※14個中【Good】3個、【Bad】11個でした。

いかがでしたでしょうか?

スマートフォンは本当に便利です!

カメラ(ビデオ)、時計、PC、電話、ネットなどのことが、端末一つでできるわけですので素晴らしいです。

皆様も、スマートフォンは大事にあつかい、壊さないようにしましょう!


〈PR〉
また、私もYouTube、Googleのローカルガイドを頑張っています!長崎市内を中心に動画・口コミ投稿していますので、こちらもチェックください!!

>>YouTubeはこちら:https://www.youtube.com/ta0416
>>Googleローカルガイドはこちら

>>twitterはこちら:
https://twitter.com/ta0416
>>instagramはこちら:
https://www.instagram.com/ta0416/
>>facebookはこちら:
https://m.facebook.com/ta0416ta

ありがとうございました!